未だに ガラケー携帯電話なのは 化石人間か?

”恥ずかしながら” と言う言葉は もう化石化しているが

それと同じように ガラケー携帯電話を 使用している私は

古代人なのか?

もう直ぐ70歳 未だに迷っている。

契約の価格面で どうしても 踏み越えれないのです。

だから 電話はガラケー で検索やカメラは タブレットパソコンで通信は自宅のWiFiと

フリーWiFiに 頼っています。

それで 現在の田舎生活では まったく不便を感じないのです。


i-phonなどの お財布機能や QRコード 等の革命的変化に店舗がついていけてないのと
田舎には その状況ニュースが まったく伝達していないのです。

端的に言えば ”遅れているのである”

村の中でも 私は若いほうで パソコンのある家自体が 珍しいのです。


この前 旅行時に JRや私鉄に乗車するとき その度に 待ってくれた 都会人の友人に

迷惑を掛けて それが 乗り換える度ですから 私も真剣に 変更をしなくてはいけないと思っている。

先日 自動車を買換えしたら 電話機能が付いており モニターで操作して 受話器なしで

通話出来るでは有りませんか!。

こんな機能は 最高級車には有るのを知っていたが 今では当たり前に成りつつある。

・・・で 電話帳を登録しようとすると ガラケーはダメです・・・・て!!。

・・・・ムムム・・・・やっぱり おいらは 古代人だぁ・・・・?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック