団塊の世代 これからの心掛けが一番大切

2月23日: 早くも2月下旬

今年に入ってから BLOG記入が おろそかに成っている。

理由は Facebookでの 情報交換が多く成り BLOGの記入が出来ていないのです。

その結果 長文を書くことも無く成り なにか整合性のない文章ばかりに 成って来たのである。

本当に 文章を練ることが無くなると 脳が退化するのが早い。

それと同時に 本を読むことが非常に少なく成って来た。

その理由は 老眼が合っていないのか 目が疲れるのが早く すぐに嫌になるのである。

キーボードを打つのは 別に問題なく 現役の時と同じように 口の中で囁けば 指が勝手に動くので 苦には成らないのですが 文章を考える習慣をもっと増やさねば 今後問題に成りそうです。

やはり 70歳前後で人間の体力や知力の変化が 第一回目として起こる感じである。

今日もバイト先で 92歳の男性が見えて いろいろ相談を受けたが すごく明晰で視力も聴力も落ちていなく 背筋も曲がっていないシャキットとした方でした。

このような方を時々見かけるが やはりなにか 仕事を持っている人ばかりで それが一番のポイントの様です。

これからが ピンピンコロリ に成るのか ネンネンコロリ に成るのか 今が分水嶺の様だ。


         


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック