おくばせながら新年初投稿。

画像

今年初めての投稿です。

富山上空から 南に見ています。

薄らと富士山が 写っているのが確認できます。


今年も 日記代わりに書いていますので ご自由に見てください。

最初のネタは 15日から19日まで昨年に続き 北海道のルスツ、札幌国際、テイネスキー場に遠征しました。

69歳ですが まだまだ 大丈夫ですが 脚力がダウンしているのが 気に成りました。

これからが 足の老化が一段と強くなるようですので 鍛えなければなりません。

私の スキーの師匠は82歳まで 現役でした。

だから 70前で老人クラブでは いけないのである。

これが 今年のテーマです。
画像

画像

画像
 
画像

画像

画像

LCC航空の頑張りで 3カ月以上前から予約すれば 神戸から新札幌まで5500円です。

だから 3月にも再度予約しました。

シニア応援価格 大いに活用したい。

リフト代だって すごくシニアに優しいのです。

そしてスキー場で 世の中が大きく変化しているのが 分かった。

田舎に居れば まったく感じなかったことですが スキー場の中は ほとんど外国人なのです。

アメリカ、オーストラリア、中国、韓国が大半で 日本人は非常に少ないのです。

多くは 高校生 中学のスキー研修だけです。

どういうことなのか 日本人はもうスキーをする余裕すらないのでしょうか?

それと 切符売り場のバイトさんは 全員バイリンガルです。

もう英語のできない方は バイトすら出来ないようです。

学校出ても 英語さえしゃべれない・・・・なんて 有り得ない世界に成ってきている。


最近 BLOG 以外に タブレットで簡単に投稿できる 
Facebook: 志賀博和 も始めました。

こちらも宜しく。

            

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック