69歳のクリスマス

画像

仏教徒の私には カソリックとプロテスタントの違いさえ 理解出来ていなく、 クリスマスの日には ケーキを食べれる日として インプットされている。

エルサレムの嘆きの壁の表裏で なぜ戦いが続いているのか なぜ異教徒は敵なのか。

私には 理解しがたいのであるが・・・・・・でも 行ってきました。
画像

10年ほど前には 北極圏のサンタクロース村まで行ってサンタクロースとツーショットも撮ったし 4年前にはドイツクリスマスマーケトツアーにも行ってきた。

また先日 大阪のスカイビルでの ドイツ大使館主催のクリスマスマーケット 小さな小さなクリスマスマーケットだが 雰囲気は十分に味会う事が出来ました。

ホットワインのグリューワインやドイツのソーセージも沢山食べた。玄関用の飾りも買いました。30日には娘夫婦や孫も来るので Stollen も買いました。
画像

・・・・・まあ 平和ボケの日本では こんな感じで良いのではないか?・・・と昨今思っています。

でもいよいよそうも思っていられないかも・・・いつでも脱出出来るように パスポートだけは点検しておこっと・・・。
画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック